何かがその子に取り憑いた?

友人の高校での話。

その高校は修学旅行で沖縄に行ったらしく、だいたいどこの学校でもありがちな戦時中の体験者に話を聞いて学ぶという日があったそうな。

そんで、みんな普通に座って話を聞いてたらしいんだけど、生徒のうちの1人が突然スッと立ってフラフラ~っと前に歩いて行ったかと思えば急にバタンって倒れた。

体調不良?
戦時中の話聞いてるが故の祟り?

色々囁かれたそうだけど、結局その生徒は保護されて以降は普通に体力も回復し、それからは何事もなくみんなと旅行を楽しんだらしい。

んで、無事修学旅行も楽しいまま終わっていつも通りの学校生活に。
学校では修学旅行中に撮られた写真がいくつか貼られてて、その中でもクラス単位での集合写真はお金払えば買えるよ~ってパターン。

・・・なんだけど、その集合写真が不気味だった。

前述した、倒れた生徒の顔が斜めの生徒の顔と全く同じだった。(倒れた生徒の方の顔が変わってた)

なんというか、コラージュされたかのように本当に同じ顔。
似てるとかそんなんじゃなくて表情や角度も全く同じだから悪意を持ってコラージュでもされない限りそんなのにならなくねって感じのもの。

そんで案の定クラスで「何これ不気味だねー」ってワイワイ騒いでたら先生が来てその貼られてた写真を剥がし、持って行っちゃったらしい。

そんで数日後にはまた集合写真が元の場所に貼られてたけど、その写真の顔はちゃんとその生徒のものになってた。

特にオチも無いけど話はこれで終わり。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!