その光の正体は・・・

カテゴリー「不思議体験」

昨日見た不思議な現象書いてみる。

昨日夕方5時過ぎ、駅に向かうべく古い集落を通る道を歩いてた。
陽は落ちて辺りは深い紺色、家々からはオレンジ色の灯りが漏れていた。
くっそ寒くて首すぼめて猫背で下向いて歩いてたんだが、ふと前を見ると50mほど先に丸くて黄色い光が道の右から左へほわ~んと飛んでいた。

新年早々に恐怖体験かよ!!と身構えたが、不思議と暖かい光に見えるし、寒さなのか悪寒なのかわからん気温だったから、ちょっと歩く早さを落として(小心者)前に進んでみた。
丸い光は2個3個と増え、右から左から現れては反対側にほわほわ飛んで消えるを繰り返していた。

しかし俺が近づくにつれ光は薄くなっていき、10mほど手前で光は完全に消えてしまった。
・・・今のは何だったんだろ・・・と考えながら、光たちが飛んでた辺りまで歩いていく。

はっ!と気が付くと、道の左側にカメラ構えた30代ぐらいの男が立っていた。
驚いて思わず「うぉっ!?」って声出してしまって、その人は「すいません」とばかりに苦笑いでおじぎしてた。

道の反対側を見ると、その人の奥さんらしき女性と、女性の腕に抱かれた6歳ぐらいの女の子が二人でピースで被写体ポーズをキメていた。

もう暗いこんな時間になにやってんだこの家族は・・・と、しばらく観察したろかとも思ったが、声出してビビってしまって恥ずかしいこともあり、その家族に背を向けて歩き始めた。
その時、後ろの奥さんらしき声が聞こえてきた。

奥さん?:「○ちゃん見てみ?お家やで♪長い入院大変やったね~・・・おかえりー」

後半のおかえりーのとこ、奥さんの声が泣き震えてた。
続いて女の子が「パパ~♪たぁだいまぁ☆」

父親の方は声が小さい人なのか、何と応えたのかは聞き取れなかったが、同じく声が震えてることははっきり伝わってきた奥さん
俺それ聞いて胸が熱くなって、鼻の奥が痺れて涙出てきた奥さん

あの光たちは幸せの輝きだったんだな・・・奥さん
幸せな人は輝いて見える、その輝きの光が、あの暖かみある光だったんだな・・・

その後、涙拭きながらもそもそ歩いて駅に向かったよ奥さん。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!