「たすけて」が聞こえる方に・・・

カテゴリー「不思議体験」

俺が小学1年だった頃の話ね。

今考えてみると夢だったのかもしれないんだけど、当時の俺にはとても恐ろしくて、今でも結構正確に覚えてる。

小学1年時の7月の夜なんだけど、めずらしく突然目が覚めたのね。
夜中の3時前くらいに。

小さいときからテレビの怪談モノとかそういうのは好きで、そういうのにも興味あったんだけど、もともとビビりな俺は夜中に目が覚めてしまっただけですごく怖くて、「何で目がさめたんだよ」と思ってた。

その当時は、父親と母親と妹と俺の4人が12畳間にそれぞれの布団(両親は二人で)に寝ていて、当然俺以外の家族は寝ていた。
それを見てとりあえず安心し、もう一度眠ろうと思い目を閉じた。
しかし、目を閉じてまもなく声が聞こえたのだ。

「たすけて」みたいな女の声が。

俺の家は国道に面して建っているが、夜は非常に車は少ない。
最近は近所にマンションが乱立してしまっていて、コンビニができたり、ファミレスができたりで夜だろうが、若者たちが夜毎さわがしいのだが、当時の夜は静かで、人なんてほとんどいなかったはずだ。

でも、そんな声が聞こえてしまい、俺は完全に恐怖で目が覚めてしまった。

しかも声は止まるわけでもなく、何度も何度も、庭のあるほうから「たすけて」「たすけて」と呼ぶのだ。

俺の寝ていた部屋から障子を開くと廊下があって、すぐその向こうが庭だったから声はとても近かった。

俺はあまりの恐怖に目を閉じてじっとしていた。
耳を塞いでも声が聞こえるのでホントに怖かった。
でも、しばらくして声が消えた。

俺はほっとして、少し落ち着き、とりあえず隣にいた父親の方を起こそうとしてみた。

仕事柄(ポリ公)泊まりの日も多く、緊急の際にも起きられる体になっているはずの父親だったが、なぜか起きてくれず、しかたなくその向こうに同じ布団で寝ている母親のもとに近づこうと布団を出て、母親の方に近づこうとしたときだった。

父親と母親の顔の間にもうひとつ見知らぬ女の顔があり、笑ってこっちを見ていた。

俺がそれの存在を確認すると同時に目が合い、「たすけてよ」と言ってきた。

本気でビビったのを覚えているが俺はそれから意識がなくて、気づいたときには布団の外で寝ていた。

いつも通りの朝6時に目が覚めていた。

とりあえずその時は「夢だ、夢だ」と思うことにした。
両親の間にいたとか言えないし。

しばらく夜中に怯えながら寝てたんだけど、それからは何もなかった。
でも、あのときはホント死んだかと思った。

夢かもしんないんだけどね。
夢だとしてもリアルで怖かった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!