消えた熱帯魚、死体もない

彼女が熱帯魚飼ってるんですわ。

俺は詳しくないんだけど、ネオンテトラと、ブラックなんとかっていう変なの。
黒くてピロピロしたウナギみたいな怪しいやつ。
水槽の中には土管が1個だけ入ってて、それがブラックなんとかの巣なんですと。

彼女が一晩帰宅できないってんで餌やりを頼まれた俺。
水槽に餌入れて、「おー食ってる食ってる」とか思ってたら、土管の中からプクンプクンと泡が。

餌を食ったネオンテトラが1匹、フラッと土管に入る・・・。
しかし全然出てこない。

泡がストップすると外で餌食ってたブラックなんとかが土管を通りぬける。
ブラックなんとかだけが出てきた。

ネオンテトラ、どこいったのよ?
また泡が出始める。
ブラックなんとかがまた土管に入る・・・出てこない。
横から土管をのぞく・・・何もいない。
ブラックなんとか、どこいったのよ?

非常に焦るが何もできない俺。

一応彼女に「魚が神隠しにあった」と伝えたけど、信じてもらえませんわな。

翌日帰宅した彼女は、水槽の変化に戸惑いのご様子で俺に電話。
魚の数がブラックなんとかは1→2匹に、ネオンテトラは7→6匹に変わってるんですと。

神隠しのネオンテトラが減ったのはまだ分かるけど、なんでブラックなんとかが増えてるのよ?
彼女のアパートに行って水槽チェック・・・。
たしかに小さいブラックなんとかが増えてる。

よく分からないまま小さいブラックなんとかは数日後に消え、死体も見つかりませんでしたと。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!