生まれてから死ぬまで「拓也」がいる

うちの父親は転勤族で、物心ついた頃から中学になるまで2~3年おきに全国を転勤してた。
そして転校する度に同じ名前の男の子がいる。

顔も性格も全然違うけど、木村拓哉くん(仮)みたいな名字も名前も普通の組み合わせだから最初は気づかなかった。

小4で転校したとき、あれ?前の学校にいた男子と同じ名前の子がいるなーと思って母親に言ったら、「その前の学校も幼稚園の時にもいたわよー拓哉って名前はやってるのね」と言われてそういうものかと思った。

それから中学入学前にまた引っ越して、母の実家そばに家を購入、父は単身赴任になった。

中学にも木村拓哉くんはいた。
高校の木村拓哉くんには告白されて、私も好きなタイプではあったけど、なんとなく断った。

大学の木村拓哉くんやバイト先の木村拓哉くんとはなるべく距離を置いた。
なんとなく気持ち悪くなってきたから。

会社の木村拓哉さんとは電話やメールのやりとりは頻繁だけど会ったことない。
趣味で知り合った拓哉じゃない木村さんと付き合うことになって、数年後結婚した。

今私は妊娠中なんだけど、ちょっと予想してたけど子供は男の子で、先日夫に子供の名前は拓哉がいいと言われた。

私と夫がニコニコしながら拓哉くん!って子供に呼びかけてる夢を見たんだって。
縁がある名前なのかという気持ち半分、少し怖いの半分。

夫には名前は最終的に私が決めていいと言われたけど、まだ迷ってる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!