電車の中からその建物が気になった

カテゴリー「不思議体験」

確かこの間の水曜日あたり(2月6日な)だったと思うんだが、課題やらなんやらあっていつもより早めの登校だったんだ。
とはいえいつもより20分ほど早いだけなんだが。

電車通学なもんで車内は暇で暇で、ぼーっと窓の外見てた。
天気やら多少の違いはあれども、いつもとほとんど変わらない風景のはずなんだが、その日はなんか違ったんだ。

高架っていうのか?
そこを走ってたんだが、数ある建物の中一つの窓が妙に目についた。
だいたい正方形ぐらいでグラデーションってほどじゃないけど、端から真ん中に向かって色が薄くなっていく窓。
プラスチック容器の底にある丸い点みたいなのが真ん中にあった気がする。

その窓の向こう、つまり建物の中で真っ黒い人らしきものが踊ってるようなのが見えた。
ぐにゃぐにゃしててその時点でおかしいって気付くべきだったんだが、眠かったんで・・・orz
そのときは「朝から元気だなー」って思った。

でもさ、ふと考えてみると変なんだよ。

まず窓。
カーテンのヒダがなかった。
巻き取るやつかなーとも思ったが、骨組みらしきものはなかった。
ちなみに窓は結構近くにあるように感じた。

次に人?
真っ黒だったから窓には何らか光がすけるくらいのものがあって影が・・・と思ったけど、それなら窓にかなり近くないと真っ黒にはならないだろうし、そんな風だったら踊れないはず。
多分。

最後になんで電車の中からはっきり見えたんだろう・・・。
動くし、じっくり見るほどの時間はないだろ・・・。

なんか見てはいけないモノを見ちゃったのかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!