姪が夢で黒いサルを見ると・・・

カテゴリー「不思議体験」

知り合いの話。

久しぶりに山奥の実家に寄ったのだという。
実家にはまだ幼い姪がいて、彼に良く懐いていた。

一泊した次の朝方、その姪が不気味なことを言う。

姪:「○○さんちの小父さん、もうすぐ死んじゃうよ」

○○家というのは近所に住んでいる親戚だ。
何でそんな気味の悪いことを言うのかと聞くと、姪は次のように答えた。

姪:「昨晩、夢で見たんだ。裏の山から大きな黒い猿が下りてきて、小父さんを抱えて山に帰っていくの」

なんだ夢の話かよ。
そう苦笑いしている彼に、姪はこう続けた。

姪:「うん、夢なんだ。でも私の夢の中で猿に攫われた人、皆死んでるんだよね。夢を見てからあまり間を置かずにさ」

えーっ!?
言葉が継げなくなった彼に、姪は釘をさした。

姪:「家の人に言っちゃ駄目だよ。私がそんなことを言ってる知ったら、凄く怒るんだ。夢なんて自分じゃどうにもならないのにね」

そう言う彼女は、とても不服そうな顔をしていた。

街に戻ってから一ヵ月後、果たして姪が言っていた小父さんが急死した。
実家から連絡を受けて、鳥肌が立ったという。

以降も変わらず姪とは交流しているが、あの夢の話は口に出せないらしい。

・・・うっかり、自分の死を予言されたらどうしよう・・・ついついそんなことを考えてしまうからだそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!