妖精をみた日

カテゴリー「不思議体験」

私の体験した話。

高校生の時分。
県大会のキャンプに参加していた時のこと。

夜になって知り合いの他校生が「蛍がいるぞ」と我が校のテントまで報せに来た。
「嘘でしょ、近くに川なんて無いじゃん」
「ホントじゃって」
そんな会話を交わしているうち、ならば確認しに行こうという流れになった。

連れて行かれたのは、大きな石が立っているこぢんまりとした広場だった。

石の表面には何か文字みたいなものが見えたが、磨り減っているのか読み取れない。

碑の類だろうか。
そのすぐ傍に大きな樫の古木が一本だけ生えていた。

確かに、光る点が二つ、石の周りをフワフワと漂っている。
蛍にしてはかなり大きいように思えたが、大きさ以外は特に違和感もない。

「へぇこんな所でも蛍いるんだ」
「大きいね、ゲンジかな?」

皆がそう感心していると、付いてきた先輩がポツリとおかしなことを言う。

「俺には、小さな人型が光りながら飛んでいるように見えるんじゃけど」

しかし、光体がそういう風に見えたのは、その先輩一人だけだった。

「嘘ぉ」
「嘘じゃないって」

そう押し問答していると、どこかの顧問である女性教諭が通り掛かった。

「何を騒いでいるのか。さっさと寝なさい!蛍ぅ?どこにもそんなものいないじゃないの!」

どうやら顧問の目には、光自体が見えていなかったらしい。
私たちは強制的に解散させられ、キャンプ場へ追い立てられた。

「アレは蛍じゃなくて妖精だったんだよ」
「そうだよ、心の汚れちまったオバサンには見ることが出来ないのさ」

道々そんなことを言いながら、鬱憤を晴らした私たちだった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!