人形に悪口を浴びせると・・・

カテゴリー「不思議体験」

2015年7月頃のお話。

リサイクルショップへ行ったら置物コーナーに魂の宿ってそうなエケコが置いてあった。
いや、実際店に並べられている人形とか置物には魂入りがある事も少ないがあるそうだ。

エケコは眉間にしわが寄って苦渋の表情してんのね?とても福の神にはみえない。
リサイクルショップに並べられているから御利益としてもう責務を果たした抜け殻なんだよね。
招き猫とかも髭がしおれてたり変色してたり・・。

エケコに関してのオカルト話も聞いてたんでひょっとしたらホラーを体験出来るかもと日本語で悪口を3分ぐらいえんえん浴びせた。

言ってやった後、あーしまった!現地の言葉じゃないとわからないかとスマホの翻訳アプリを起動させ、ボリビアの公用語に変換して音声再生でエケコの耳元へスマホもっていき延々聴かせてやった。

ボリビアで言ったらリンチされておかしくないスラングも延々。

その夜、エケコが枕元にたちましたー、酷い金縛りでさ。エケコはビビッてる自分を見つめ微笑むと至極もっともな正論(カタコトだったw)でお説教開始謝ったよ。

反撃できない正論だもん。

そしたらにっこりして消えて行った。
さすがは福の神・・・器が大きい。

いや、お望み通りホラー体験できたけどさー、エケコの実力すげーなぁと。
今もその店に購入者ゼロで棚の上に並んでるよ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!