電話回線に紛れ込む

カテゴリー「不思議体験」

ちょっと誰かに聞いてほしくて書いてみた。

ツリとかそんなんじゃないからオチとかもないけれど昨日、4月17日の話。

私は昨日仕事が休みで一日ゴロゴロしてアニメみてと実家で充実した1日を送っていました。

でも、夕方に父が買い物に行くといって、母を連れてイオンに行ってきた。
行ってしばらくして父から連絡があった。

なにかなと思いスピーカーにして電話を取ったらノイズが凄いの。
そして、合間合間になんか女性の声が聞こえてくる。

「あ・・・ビ・・シチュー・・・チンジ・・・オム・・」

ザッ・ザッ・みたいな音の間に聞こえる言葉で夕飯のおかずのことだとわかったから

「チンジャーロースでいいよ」

でもあまりのも電波が悪いからスピーカーを取って耳にスマホを当てたの。

「・・・・おおおおおぉおおおぉおぁ」

って父でも母でもない低い女性の声が聞こえて、電話が切れた。

えって思いつつも電話切れたし、大丈夫だろうとそのままアニメみて帰りを待ってた。

帰ってきて、さっきの電話なにと聞くと、何がと言われて。

「電波悪いのか声聞き取りずらいし、変な声聞こえるし。」

「あぁ、それからあげクンの歌じゃないか、ちょうど歌ってたしなぁ」

「あ、ほら、姉ちゃんの分もちゃんと買ってきたぞ、チンジャーロース。いっしょがいいなんてまだ子供だなぁ」

私、そんなこと一言も言ってないから。からあげクンの歌でもなかったし。

「え、なに、電話切れたじゃん。言ってないよ。」

「いつ電話切れた?ちゃんと話してたぞ。チンジャーロースってお前が言った後、俺が姉ちゃんの分はどうするって聞いたら甘えた声でいっしょがいいなぁ。って言っただろう?」

一言もそんなこと言ってねぇよ、って鳥肌が立ったけど、父にも母にもそんなこと言えなかったから黙った。

でも一人で知ってるのは怖いし、ここで語らせて頂きます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!