私の家系では似た顔が産まれる

カテゴリー「不思議体験」

タイムリープ?
時代錯誤?のような話でつまらないかもしれません。

私の家系ではたまに外国人のような顔の人間が生まれます。

純粋な日本人の家系らしいのですが、瞳の色がまっ茶色で奥目の子が生まれる事がまれにあるそうで、私はたまたまそれでした。

6人兄弟で兄弟の中でも私に似た人は一人もいません。
身内やご近所なんかでも浮気して出来た子だの連れ子だの色々言われるのがそういう人間の常です。

中学3年生の夏休みにはじめておじいさんとおばあさんに会いました。

おじいさんは定年していたにも関わらずヤンチャな人でプロレスごっこなどをして遊ぶほどに仲良くなれました。

おばあさんとは会話が続かなくて険悪でした。後から聞いた話ですが、私の家系の顔じゃないから話したくなかったそうです。

夏休みも終わる頃、おじいさんに四の字固めをキメられている最中におじいさんがふっと意識を失いました。

やばい!そう思ってほどけない脚をほどこうとしながら助けを呼んだのですが誰もこず
おじいさんを見るとおじいさんは意識を取り戻してたようで私に話しかけました。

「どなんしたんや、たかおみ」

私の名前ではありません。

「俺たかおみちゃうよ!○○(私の名前)やで」

そう言った途端、またおじいさんの様子に違和感のようなものがあって目を閉じて瞑想をしているような感じなんですが、なんというか、別人になってしまったような感じだったんですが元のおじいさんに戻ったらしく

「ありゃあ?わし寝とったんか?」

と、とぼけるような感じで起きてきました。

あとから知った事ですがたかおみと言うのは私のひーひーひーじいちゃんにあたる人らしく、その父親がおじいさんに乗り移ったのかな?という解釈なんですが詳しい事はわからず不思議な体験でした。

以上です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!