おきよめ塩の怖い話

カテゴリー「不思議体験」

私のいとこが最近亡くなりました。
当然、私は葬式に参列しました。
結構可愛がってもらいましたし。
その帰りに「おきよめ塩」なるものをもらいました。

白い小さな紙折に黒字で「おきよめ塩」とかかれているものです。
どうやら一般的なものらしいですが、私はそれまで葬式には縁がなかったので、知りませんでした。

そのまま翌日家に帰ったんですが「おきよめ塩」の中には何が入っているのだろうか?
という疑問というかちょっとした好奇心がふつふつと沸いてきました。
どうせ塩が入っているだけとは思ったんですが、やはり気になって私はそれを開く事にしました。
勿論、自分の部屋で。
びりっと紙片をちょっと破り、中身を出してみました。

その瞬間、私は飛びのきました。
中から真っ黒の粉が一杯出てきたのです。

あきらかに普通の塩ではありませんでした。
と、突然それから黒い煙のようなものが出てきました。
私はびっくりして一歩も動けませんでした。

やがて煙はとまり、空気の中に溶け込んでいきました。
恐る恐る覗いてみると驚いた事にさっきまで真っ黒だった粉が真っ白になっていました。
私は大声で母を呼びながら、居間へと階段を駆け下りました。

私は家族にはこのことを話しませんでした。
例の粉と紙片はどっかのコンビニに捨てに行きました。
今のところ特に何もおこってないですが、正直なところとても不安です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!