幽霊が出る工場の話

カテゴリー「怪奇スポット」

京都の町工場にバイト行ってた時の事。
社長夫妻と従業員が2人。
バイトは新人の俺以外に一人だけ。

毎日、7時から仕事でプラスチックの成型なんかやってたんだけど、死ぬほど忙しくても、5時にはぴったり終わる。
そのことには俺的に何にも考えてなかったんだけど、採用5日目くらいにどうしても時間が足りない。
という事で、社長が4時ごろから金型と材料持って、近所の工場で打たしてもらうとか言って、従業員の一人と軽トラ乗って出て行った。

自分とこで作ったらいいのにとか思ってたら、5時が来て奥さんが「はいお疲れさん」とか言って、いつも通り終わった。
俺は「社長は帰ってきませんの?」と聞いた。
奥さんは「今日は8時頃までかかるから、直帰するらしいで」とか何とか言って、「はよあんたらも帰りや、暗なんで~」

ゆうて、(このセリフは毎日の事)俺らをとっとと追い出した。

バイトのもう一人は3時頃帰る契約の奴だったんで普段からあんまり仲良くは無かった。
で、結構無口の従業員のおっちゃんになんとなく「忙しいんやったら、残業したらええんちゃいます?」ゆうたら「せやから社長と◯◯君がやっとるやんけ」と返ってきたんで「いや、なんでよそでやるんですか?自分とこでやったらええですやん」と更に返した。
そしたら「アホか、そんなもん怖いわ」と言われた。

で続けて「お化けなんか見たないわ」とか言って笑った。
・・・長くなるんで、省略。
ようは、そこの工場は暗くなると時々男の幽霊が出るらしい。
社長夫妻は何回か見たけど契約とかお金の事もあり出れなかった。

で、明るいうちは絶対に出ないと言う事に気づき残業はやめたらしい。
俺もその話を聞いて、すぐ辞めた。
京都府南部の某町工場にて5年前の事。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!