寝言でちょっと怖い話

カテゴリー「不思議体験」

寝言ネタなんだけどいいかな?
ネタっつってもまるっきり実話なんだけどね、実話なぶん、インパクト薄くて“ほんのり”なんだけど。

高校時代、よく友達の家に、仲のいい友人三人で泊まってたのね、土曜の夜とか。
友人の六畳間に三人で雑魚寝するんだけど、いきなり俺の右側で寝てた友人が、寝言を言い出したわけ。
「潜水艦が・・・・・・」って。

あんまり唐突だったんで驚いたんだけど、そのときは「怖い」よりも「面白い」が先だった。
結局友人はその夜三回「潜水艦が・・・・・・」を連発!
あんまり面白かったんで、翌朝起きてからさんざんそのネタで友人をからかった。
本人は潜水艦の夢なんてまるっきり見た記憶がないという・・・。

その次の週の土曜日。
またその友人の家に泊まりに行った。
友人のひとりは早々に眠ってしまい、深夜、例の寝言の友人とふたり、ずーっと話をしてたのね。
そしたらふいにそいつが黙り込むの。

「なんだよ」って聞いてもずーっと黙ってる。

それからぼそっと。

「なぁ、T・・・・・・」

「なんだよ」

「あのなぁ、俺と今夜いっぱい話しただろ」

「うん」

「これがぜんぶ寝言だったらどうする」

そのときの友人の抑揚のない、感情のかけらも感じさせない淡々とした声。
思わずぞーっとしてしまい、それっきり一言もかわさず、布団をかぶって寝てしまいました。

翌朝・・・・・・さすがに怖くて聞けなかったです。
「ゆうべの寝言覚えてる?」とは。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!