大阪泉の広場

カテゴリー「怪奇スポット」

ある夏の日、高校生だった俺はコンビニで立ち読みをしてた。
コンビニって本並べてある棚がガラスで出来てて道に面してる壁に
置いてあるところが多いじゃないですが?

んで、ふとガラスの壁に本読みながら目をやると、真夏なのに
真っ赤なコート着てる女が立ってたんです。
その時は、真夏にコートなんて違和感感じずその女がかなり綺麗だったんで、
「可愛い姉ちゃんがいるなー」くらいで、気にせず雑誌読んでた。
それで、雑誌読みながらも、ちらちら女の方見てたんです。

そしたら気のせいか、段々こっちに近づいてきてるんですよね。
「ちょっとおかしくないか?」
段々そう感じてきて、真夏に真っ赤なコートもおかしいだろと思いだした。
ちょっとやばい人だなこれはそう感じて、目を合わさないように、
もう読み終わった雑誌を黙々と眺め続けた。
そして、5分くらい?経って、
「もう、どっか行っただろ」って思って見てみたんですよ。
そしたら・・・。

いるんですよ。
しかも、ガラスに当たるか当たらないかの真近に。
でも、それよりびっくりしたのが女の目。
さっきまで可愛いと感じてた顔は全く変化なかったんですが。
目だけがまるでクレヨンで塗り潰したように真っ黒。
顔は笑うでもなく怒るでもなく無表情。
真っ黒な目だけが、ずっとこっちを見つめてるんです。
びっくりし過ぎて10秒くらい見つめあったまま硬直してしまいました。

読んでいた雑誌を落としてしまい、落ちた音で我に返り、
雑誌を拾おうと下に目をやると・・・。
怪談の漫画みたいなのが落ちてたんです。

僕が読んでいたのは、メンズノンノ。
それは間違いありません。
しかし、落ちてたのは怪談の漫画。

しかも、気付いてしまった。
その漫画の表紙のサブタイトルには「大阪泉の広場に出る赤い女」って。
僕がいるコンビニは泉の広場から階段をあがってすぐのコンビニ。
もう、一心不乱でヘップの方まで走って逃げました。
あまり恐くなくてすいませんでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!