もう絶対あの辺には行かない

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

昨日、自転車で少し遠出をしたら、結構広くて遊具が充実してる公園を発見した。
普段3歳の息子と行くのは近所の小さな公園でばかりなので、たまには大きな公園で遊ばせてやりたいと思い、自転車を止めて公園内に。

まずは水分補給とベンチに坐って水筒出したら、大家族?(年齢不詳の美輪さんみたいな黄色い髪色の女性と、小学校中学年を筆頭に子供が7~8人)がどこからかわらわらと出てきて群がってきた。

子供たちにバックの中身を漁られそうになり、息子は水筒を奪われそうになり、母親らしき黄髪の女性には、「子供1人しかいないのにチャリンコなんて持ってて生意気!アタシが使ってやるから寄こせ!じゃなかったらうちの子預かれ!車持ってんなら送れ!」みたいなことを叫ばれた。(女性は歯がほとんどなくて言葉が不明瞭だったけど、多分こんなことを言ってるようだった)

息子抱いてバックと水筒掴んで後ずさると、大家族?はニヤニヤユラユラしながら近づいてくる。バイオハザードみたいだった。

母親らしき女性が自転車の方に行こうとしてるのがわかって、思わずバックに入ってた口の開いたハッピーターンの袋をぶちまけると、今度はサル山のサルのように群がってきた。

女性がそれを見て、「お前ら!勝手に食うな!アタシんだよ!」(多分)と叫んで戻ってきたのを見て、自転車までダッシュして息子を乗せて自分も飛び乗って必死で漕いで帰って来た。

昨日は天気のいい日曜日だったのに公園に誰もいなかったのはそういう訳だったのか・・・。
もう絶対あの辺には行かない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!