あんた、創価学会?

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

3年前引っ越したところ。

少しずつ荷物の運び込みをしていたのだが、初めて会った隣人(40歳ぐらいの化粧っけの
ないオバサン)に「あんた、創価学会?」と聞かれた。
初対面でいきなりそんなこという人って珍しいなと思いつつも、作り笑顔で否定。

あー、やだなー、でも契約しちゃった後だしなー、しょうがねっか・・・と思いつつも引っ越し完了。

しかし、そのオバサンは早朝っていうか夜中に浜崎あゆみとか大音量で掛けたり、ペット不許可なマンションなはずなのに猫や雑種の中型犬をベランダで飼ったり廊下で遊ばせたり。
おまけにやたらとサッシをガラピシャと開けたり閉めたり・・・。
ベランダで意味不明の演説をやったりしてたっけかな。
説明するのは難しいけど一度聞いたら忘れられない妙な口調。
時々、親兄弟が来ては大げんかをしていた。

我々が住んで数ヶ月後、いつも通り隣の部屋で大げんかが始まったようで、でっかい声で何か言ってる。
ついついおもしろいから聞き耳たてちゃんだけど「死ね」とか「殺せ」とか言ってた。
その翌日から、隣家は静かになった。

平和な日々が続く・・・。

と思いきや、半年ぐらいで帰ってきた。
それからしばらくは大人しかったんだけど、さらに半年経て春が来た頃から、また前のようになってきた。
隣家のベランダの排水路は一旦うちのベランダの端の方に流れてきてから排水溝に入っていくんだが、隣家から流れてくる謎の土砂で詰まってしまってたりするんだけど、「わざと水が流れないようにしてるだろ」とか因縁つけてくる。
あげく、うちの車の上に犬の毛をわざと落としたりとか嫌がらせめいたことしてきた。

こまったなあ、と思って県の障碍福祉課に電話してみたら、案の定有名な人らしい・・・。
半年ぐらいいなかったのは病院に入っていたらしい。
でも「障碍福祉課では対応が難しいから、と言って警察に電話してくれ」、と言われた。
案の定たらい回しかよ!!、って思いながら市警の生活安全課に電話。
「あー、あの人。あれは今んとこ精神異常じゃなくて性格異常なんだよ。何かあったら110番してくれ」だと。
何かあってからでは遅いんだよなあ。

その後もうちのみならずマンションの他の住人や、隣の建物の美容院相手に敵意を撒き散らしまくり。
なんでも、隣の美容院で自分の飼っている猫が苛められたらしい。
いや、その美容院でも猫飼ってるし、わざわざいじめんだろうとは客観的には思うんだけどな。

で、変な張り紙をマンションのエントランスとかに貼ったりしていた。
文句を言われたら自分のポストに張るようになった。
それも文句言われたら、こんどは自分の車に張り紙を出している。
内容は「動物殺す人が人間を殺す」とか「このマンションは伏魔殿だ」「うそをつくのは
金がかかる」「うそをつくためにうそをつく」「亡夫が○○大出てるのが唯一の自慢」云々・・・わけ分かりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!