写真の通りの美人だね

昨日やってた世界まる見えが後味悪かった。

アメリカの番組で、『ネット恋愛をしている人が騙されてないかどうか、実際に相手の素性を調べて依頼人とご対面させる』っていう番組があった。

昨日のまる見えでやってたのは、7年間ネット恋愛してきたが、プロフ写真が加工して細く見せてる自分の写真だ、という太った女性が依頼人の回だった。
相手のプロフ写真はイケメンマッチョで、女性は心底惚れていた様子だった。

一応、番組側が「彼もあなたと同じようにプロフ写真を加工していたりしてるかもよ?」と確認したところ、女性は「外見じゃない。彼の性格が好きなのよ」と言っていた。

そして、男性と対面することになりワクワク顔の女性。
出てきた男性は番組側が危惧した通り、プロフ写真のようなイケメンでもマッチョでもない、太った男性だった。

しかし、男性は女性を見て「写真の通りの美人だね!」と喜んでいた。
そして、女性に本格的に付き合いたいと思っている旨を話していた。

しかし、女性は浮かない顔。
あとで個別に話を聞いて見たところ、「確かに外見で好きになった訳では無いけど、あまりにも違いすぎるから無理!」と男性を拒絶。

その後、日を改めて話し合うことになったが、女性の態度は男性に対して冷たいものだった。

番組が説明した後日談では、男性の猛プッシュで一応友人関係としてスタートすることにはなったものの、そこから恋愛に発展していくことは難しいかもしれない、ということだった。

あんだけ、「彼の外見は関係ない」「性格で好きになった」と言っておきながら、外見がプロフ写真のイケメンと違うからという理由で、いきなり態度を変える女性に対してモヤモヤ...。

お前も写真を加工しまくってた癖に文句は言うのか...。
それに男性はプロフ写真のようなイケメンではなかったけど、女性に対する対応を見る限り、誠実で優しい人だっただけに可哀想だと思った...。

やっぱり結局見た目が大事だったんだなと後味が悪くなった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!