昨日の話。
処分の仕方あれでよかったのかわからん。
カップヌードルで10年間保存できるっていうタイムカンってのが昔売られてたんだ。
でもこれ、不良品でまともに保存できるものじゃなかったらしくて、回収呼びかけてたのね。
んで昔兄貴が買ったやつが未だに未開封でうちに置いてあったのよ。
そしたら兄貴が、「10年以上経ってるけど食えんのかな?w」とか言ってきた。
カップヌードルの保存年数的に食えるかどうか調べようと思って、ググって回収対象になってたのを発見、その件を伝えたら、「まあ腹こわすぐらいで死にはしないべ?w」とか言って食う準備しはじめたのね。
マジかよ・・・とか思いながら中身空けるとこ見てたのよ。
んでこのタイムカンってやつ、空けた時すげえ臭いらしいんだけど、案の定はんぱねえ臭かったわけ。
ただその臭いがこれまたググって出てくる臭いの感想と違う。
下水道から漂う匂いを更に凝縮したみたいな臭いで明らかに変。
んで中身がなんか真っ黒い事に気づいて、兄貴がそれひっくり返して中身を出したのね。
そしたら超大量の髪の毛、ウィッグそのまま入ってる感じ?と、白い四角の防腐剤みたいなのがゴロンと出てきたのよ。
臭いの元はあきらかにその髪の毛、マジ臭くて手にもつのも嫌なぐらいの臭さ。
タイムカンの構造は開缶済みならすぐわかるような開け口になってる(カンズメのフタみたいになってる)から、どう見ても過去に誰か開けたように見えなかったし、初めて開けたはずなのにカップヌードルどころか大量の臭い髪の毛・・・。
兄貴も俺ももう訳分からんくて、ぽかーんとしちゃったのね。
んでついてた防腐剤?っぽいのもどうみても中身入ってない。
なんか紙っぽいのが入ってるだけのへんな袋でこれまた気味悪い。
すっかり食う対象がなくなった兄貴は「とりあえず捨てるしかないよな、これ」と言うと、鷲づかみでその髪の毛持ってゴミ箱にぶん投げようとした。
そしたら兄貴の手がいつまで経っても髪の毛離さない、ていうか髪の毛が離れない・・・。
兄貴焦りまくり、俺ビビリまくり。
10分ぐらい悪戦苦闘して接着剤でもくっついてるんじゃね?って事になり、湯につければ取れるかもって結論に至って風呂場へ。
風呂場でとりあえず湯を洗面器に張ろうとシャワー出したとたん、湯加減みようとしてた兄貴が「熱ッ!!」と叫んだ。
シャワーから水でたばっかりだというのに出てきたのは熱湯、髪の毛持ってた側の兄貴の手真っ赤っか。
とりあえず冷水にきりかえて兄貴の赤くなった肌を冷やしてから、洗面器にためた湯に髪の毛を浸けさせる。
少しづつ兄貴の手から離れていった髪の毛だけど、また臭いがきつくなってきた。
兄貴は軽かったとはいえ火傷させられてすっかり頭にきてて、その洗面器もったまま外に出ていってしまった。
外に出て追っかけていくと、洗面器ごとスーパーの袋にぶち込んで車に乗り込む兄貴が「燃やしてくる」と言い残し、ジッポーのオイル缶持ち出してどこかに燃やしに行ってしまった。
帰ってきた兄貴に聞いたところ、川のそばで火焚いてスーパーの袋ごとくべて燃やしてしまったらしい。
手から離れなくなったり、シャワーがいきなり熱湯ででてきたり・・・不気味にしか感じなかった。
兄貴も燃やしてきちまったみたいだし、今日のところは二人とも何もおかしなことはなかった。
でもほんとにこんな処理方法でよかったのか不安で仕方ない。