何かに支配されている

たった今体験したこと。

うちは3階建てで、居間(というか食卓とテレビのある和室)が2階にあり、3階部分は書斎や寝室になっている。

私が2階で寝転んでノーパソで2ちゃんやってて、旦那は3階で仕事していた。
2ちゃんを夢中で読んでいて、ふと気付くと家中しーんとしている。
さっきまで居間に続く台所で寝言言いながら寝ていた犬もいないし、キーをカタカタ打つ音や、プリンターのガーガー言う音が3階からしていたはずなのに、それもしない・・・。
ふとものすごい孤独感に襲われて、慌てて階段を上った。

私:「ねーねー、まだ仕事してるのー」

3階のPCの部屋に入ると、そこには旦那と犬がいて、二人とも何故か壁を向いたままじーっと立っていた。
もちろん壁には何も貼ってない・・・。
二人とも、私が部屋に入ってもぴくりとも動かない。

私:「ちょっと!」

犬と旦那の間に入り込んで大きな声で呼んでみた。

旦那:「・・・ん?どうした?」

旦那は何事もなかったように返事してそばの椅子に座った。
犬を見ると普通に尻尾を振り出した。

私:「今二人で壁向いて何してたん」

そう聞いても、「そんなことしてない」と言う。
そして「あ、もうすぐF1が始まる!」とかはしゃいで先に居間に戻っちゃいました。

旦那だけなら私をからかうために演技していると思うんだが、犬が同じ行動パターンなんで、正直薄気味悪いです・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!