殺しても反省の態度なし

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

雑誌「創」の編集長だったかな?
宮崎勤との往復書簡が300通あって宅間とも交流があった人。
本人が弁護士に宛てて書いた手紙のコピー持ってきてた。

あと、宅間に求婚した女性が二人いて、私のほうが結婚したいって争ってたとか。
そんで片方はその編集長の知り合いなんだと。

実際に結婚した女性はクリスチャンで、宅間には死刑になる前に遺族に謝罪して欲しかった、その為に頑張ったらしいんだけど、皆知っての通り謝罪の言葉は引き出せず。
刑が執行されたあとに「自分の力不足で謝罪させることができなかった、申し訳ない」と妻が遺族に謝罪したという話。(遺族はそれに対しても反発したらしいが)

宅間も事件について反省(後悔)することはしたんだけど、反省の方向性がおかしくて、刃物じゃなくてガソリン使うんだった、ガソリン使ってればもっと殺せたのに・・っていう。

日本で容易に入手できて、殺傷能力が高くて大量に殺せるのはガソリンしかないって、かなりそのことに執着してる様子が手紙に表れていた。

宅間に来た手紙の大半は彼をなじる内容だったけど、そうじゃないのもあって「一歩間違えば自分もあなたのようになってたかも」等、一部にシンパシーを抱く人が
いるんだということを編集長が説明してた。
でもスタジオは完全に被害者側な雰囲気で、人格障害なんかに理解のある感じではなかった。
ひたすら頭オカシイ奴、キチガイ、残虐・・・何となく偽善っぽい雰囲気に終始してた。

ちなみに手紙のコピーに「アカシジヤ」という文言が複数見て取れたけど、向精神薬の副作用で出る「アカシジア」のことだわな。
精神科に通って薬漬けになってた頃の話か、獄中の話かまではわからなかったが。

人格障害は薬じゃ治らんのよね・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!