嫁のストレスの原因がわかった

実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。
俺ら夫婦はアパート住まい。

夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい、兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。

しかし、みるみる嫁の様子がおかしくなる。

嫁はストレスを感じるとすぐ吹き出物が出る体質なんだが、それが頬にバーっと出た。
しかも治らない。
おまけに痩せてきた。
まさか実家で嫁いびりされてるんじゃ?と思い「母のことが負担なら無理に行かなくていい」と行ったが嫁は「お義母さんにはよくしてもらって恩があるから行く」と言う。

じゃまさか兄嫁?あんな優しそうで上品な人がまさか・・・と思いつつ探りを入れると嫁が「兄嫁さんはいい人だよ。私が行かなくなると兄嫁さんが潰れてしまう」と言う。
しかし治らない吹き出物。
白髪まで増えてきた。

悪いと思ったが嫁の携帯を勝手に見た。
そしたら嫁いびりでも小姑いびりでもなかった。

うちの嫁をいじめてるのは兄貴の息子(甥・小6)だった。
それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。

メールで「アザできた?痛い?」と笑った顔文字付きで殴ったことが示唆してあったり、性的ないやがらせまであった。
これは正直見た時カーっと頭に血が上った。

相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん殴ってたと思う。

問い詰めたら、嫁も「小学生にいじめられてるなんて恥ずかしくて言えなかった。大人だから受け流さなくてはと思っていた。黙っていてごめんなさい」と言っていた。

速攻で家族会議。
兄貴も兄嫁もうちの両親も青天の霹靂って感じで驚愕していた。

甥はメールや画像の証拠を見せられてあっさり「声が気に入らない」「なんかむかつく」から嫌がらせしたと認めた。

実は学校でもとんでもないいじめっ子らしく芋づる式に新事実が発覚していった。
その後バタバタと兄夫婦の別居が決まって、俺嫁と甥の接触は断たれた。

しかしその後また問題が・・・。
兄嫁が甥を「死んだお姉ちゃんそっくり」と言って避けるようになった。
兄嫁の姉はとても外ヅラのいいいじめっ子で、兄嫁はむちゃくちゃに陰でいじめられてきたらしい。

体にはまだ姉のつけた傷が残ってるとか。
その姉は若くして事故で死んだらしいんだが、兄嫁が「生まれ変わりじゃないか」って怯えてしまって育てられる状況じゃないようだ。

生まれ変わりとかそんなオカルトは信じないが、甥が問題児なのは事実だし、両親の事故と病気といい、マジで御祓いでもしたい気分だ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!