中国ってやっぱり怖い国?

知り合いの話。

彼はかつて漢方薬の買い付けの為、中国の奥地に入り込んでいたことがあるという。
その時に何度か不思議なことを見聞きしたらしい。

彼:「とある山奥の里で耳にした噂ですけどね。その付近には、一風変わった技術を持った一族がいたのだそうです。どんな技術ですかって?人を襲って喰らう動物、いわゆる“人喰い”を育てる技術です。」

彼:「似たような話は他所でも聞いたことがありますが、そこのはまた強烈でした。本来は人を捕食しない生き物ばかりを、人喰いに仕立て上げていたというのです。山羊とか馬とか、草食の動物ばかりが選ばれていたとか。仮にそれらが人を食べたとしても、まず消化は出来ないでしょうから、実際には人を噛み殺すだけ、というレベルの“人喰い”でしょうけど。そのようなモノを作る目的は、まぁ詮索しないのが身の為でしょうね」

彼:「伝わる話では、非常に珍しい生薬を用いていたと言われます。でもまぁ聞く限り、珍しいといっても手に入らないような薬ではないのですが。その薬が取引されたという話を聞く度に、一族の者はまだどこかにいるのでは・・・そんなことをふと思いましたよ」

流石中国、色々と不思議な話があるものだなぁ。
呆れ且つ感心した私だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!