死んだ後に復讐する人

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

以前勤めてた住居型老人ホームであった話。

爺さん婆さんばかりだけど、結構色恋沙汰も多かったんだが、その中でAというオッサンが、Bという上品なお婆さんに言い寄りまくって問題化した。

部屋に訪ねていって無理に入り込もうとしたり、Bの隣の席の奴を押しのけて自分が座ろとして揉めたり。

色々あってBさんは別のホームへの移動の話も持ち上がったが、持病が悪化してそのまま亡くなってしまった。

Bさんは以前から希望していた、そのホームを見下ろせる墓へ埋葬された。

しばらくして、Aがその墓に定期的にお参りにいっている、という話を聞いた。

何だかんだ言って本気でBさんが好きだったんだなあ、とちょっと感動していたら、Bさんが埋葬された墓の管理事務所から苦情がきた。

Aが生ゴミをBさんの墓の周囲に撒いて帰るのでカラスが常駐するようになった、と。

お詫びがてら上司と他の職員が行ったところ、Bさんのお墓は既にカラスの糞だらけ・・・。
家族がきて掃除をするらしいんだが、すぐにカラスが来て荒らすらしい。

Aに話を聞くと、「だってあいつ俺を相手にしなかったんだから当然だろ。生きてる頃に仕返しできなかったんだから、死んだ後墓に仕返しするしかない。糞まみれになっていい気味だ」と開き直り。

その後いくら止めても隙をみて生ゴミを持ってBさんの墓に行くのは止めず、結局、別のことで退去するまで続いた。

余談だけど、このAって元教師で校長先生まで勤めてたとのこと・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!