死んだ奴の家に追い打ちをかける

俺も3年前に自宅前から単車を盗まれたことがあるが、半年位経ってから警察から電話があり「見つかったから来て欲しい」と言われて、早速行ってみると、単車がボロボロに壊れていた。

警官に聞いたら「このバイクを盗んだ少年が事故を起こしまして・・・お亡くなりになりました」と言われた。

その瞬間怒りは消えて「あははっざまぁ~みろ!」と言ったら警官にすごく怒られた。

でも俺は「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を絶ったのだから自業自得でしょ」と、言ったらそれ以上は何も言ってこなかった。

盗んだ奴の遺族に単車を弁償してもらうので住所を教えて欲しいと言ったら、最初は「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」と言われたが、「私は泣き寝入りしろという事ですか?」と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。

俺はその親に内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。
オマケに盗難保険も入っていたので二重取りでウマー。

俺の単車を盗んでくれた××君どうもありがとう。
あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!