溺れている人を見てみたい

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

20年前くらいに実際あった事件。

男の子が川辺で遊んでいると年上の少年が現れ、男の子を川に落とす。
男の子は流されながらも岩にしがみつくが、少年はわざわざ男の子の腕を外し、故意に溺れさせた。
結果、男の子は溺死。

警察からは「男の子は事故」と聞かされていたが、目撃者(恐らく男の子の妹)の話を聞いて両親がどういう事か調べに警察に行くと、ちょうど警察が「事故って事で納得してもらった」と電話で誰かと話している途中だった。

犯人の少年はただ「溺れているのが見たかった」のが犯行理由。
少年を少年院に入れてほしいと言うが犯人の両親が拒否。
事件の後も少年は平然と学校に通っていた。

せめて謝罪をして欲しいと少年の家に行くが、少年と会わせてすら貰えず、それどころか地域ぐるみで「少年が可哀想だろ!死んだ子供の事は諦めろ」と被害者が責められ、警察まで被害者両親に諦めるように説得。
結局被害者家族は村八分に合い引っ越して行った。

子供ながらにこの事件を見て凄く憤りを感じた。
加害者にも胸糞だが、地域や警察の人は何故犯人を庇うのかも不思議だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!