トイレの中を歩き回るヤバいヤツ

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

ちょっと語らせてくれ。

今から8年くらい前、自分が高校生3年生で大学受験のため予備校に通っていた時期のこと。
受験本番前の詰めの冬の時期で、予備校の自習室にこもる毎日が続いていた。

ずっと室内にいると気が滅入るので、たまに外に散歩に出るんだけど、その日はしんしんと雪が降っていたのが印象的だった。
散歩中に便意がしたため、どうせなら綺麗な場所で用を足そうと、予備校近くの百貨店のトイレにいったんだ。

雪の日の平日の日中で、当然店内の客は少なく、トイレも誰もいなかった。

俺は洋式便所に座り、携帯をいじりながら、ダラダラと用を足していたんだが、そこで、異変が起きた。

なにやら謎の言語を発しながらトイレに入ってくる人がいたのだ。
声質的にはおっさんのような感じだが、発声のニュアンスが日本語的ではなく、かといってどこの言語かはわからない、初めて聞くような不気味な声で、「ウォーサー」「ウォーサー」と言いながら入室してきた。

自分は個室内にいるため、音で様子を判断するしかなかったが、トイレに入室してから、おそらく3分程(体感ではもっと長く感じたが)ずっと「ウォーサー」「ウォーサー」といって、なかなか出て行かなかった。
室内をうろうろしているようで、用を足している雰囲気ではなかった。

俺はこの人が何をしているのが気になったが、不気味さと恐怖が勝り、外に出て確認することは出来ず、早くこの謎の声の主がトイレから出て行くのを祈るのみだった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!