中2病が治らない親

こないだ久々に会った知人が後味悪だった。
むしろかすかにホラーかもしれない

その子5歳になる娘がいるんだけど、子供に敬語使わせてるのね。
誰区別なく丁寧語で、しっかりしてる感じで好感も持てるけど窮屈じゃないのかなとはつねづね思ってた。
会ったのはカフェ的なとこだったんだけど、娘が店員さんに思わず「うん」って返事しちゃって、それ聞いた知人ブチギレ。

「敬語で話せっていってるだろうが!」とか。

どっちかっていうとおっとりした子だったからもうビックリですよ・・・。
娘はゴメンナサイって言って俯いてた。

その時は「躾に力いれてんなー」くらいに思ってたんだけど、なんで敬語で話させるかって話題になったときに、好きな漫画キャラが敬語属性でカワイイからだって・・・。

いまだに現実と漫画の区別ついてないし(昔から中2ではあった)こんなんが親とか娘ちゃんかわいそうすぎるわ・・・と思った。

さらにその子自身はとくにスレてたわけじゃないけど、ヤンキーが好きで娘ちゃんは認知すらされてないのにたまに父親が養育費?(育ててるの知人だから意味わからん)とか言って数万くすねにくるという・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!