妊婦に見せる目的で送ってきたDVD

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

衝撃的っていうかホラーに近いかも。

5年ぐらい前、結婚退職して実家で花嫁修業中だった頃、姉も出産の為に里帰りしていた。
姉は結婚して遠くに住んでいて、あまり身体が丈夫な方じゃなかったから、念のためにと早めに里帰りしてたんだ。

ある日姉の友人(嫁いだ先で出来た友人らしい)から小荷物が届いた。
中には数枚のDVDが入っていた。

暇つぶしにこれでもどうぞ、とか手紙が入ったらしくて、姉は心遣いに感激していた。
ただ、その中の1枚を見て私がビックリした。

姉は映画と言えば話題作ぐらいしか見ないので気付かなかったけど、私がその1枚をとって「これは見ない方がいい」って言った。

本当ならこっそり隠したかったぐらいだった。
当然姉が不思議そうに「なんで?」と聞いてきたから「これホラー映画だから見るなら出産後がいいよ」とだけ言った。

姉はホラーが苦手だから、素直にそれは見なかった。
そして無事出産し、姉はそのDVDのことは忘れているようだったから私も一切口にしなかった。

それから一年ぐらい経って、姉は離婚した。
姉はあまり詳しくは離さないけど、義兄が姉の友人と浮気していたらしい。
その友人というのがDVDを送ってきた人。
そして私が姉には見せなかったDVDというのは「屋敷女」と言うタイトルの映画で、宣伝文句は「妊婦は見るな」ってもの。

だって主人公は妊婦で、ハサミでお腹を切り裂かれるんだもの。

DVDを送ってきた女が浮気相手だったって聞いたとき、マジでちびりそうだったよ。

姉にはそのDVDのことは今も話してない。
もし何かで揉めるようなことがあれば言おうと思ってたけど、義兄は全面的に非を認めてかなり姉と子供の為に誠意は見せたようだし、会社復帰して頑張って子育てしながら働いている姉を見たら知らない方がいいのかもと思っている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!