見殺しにしたのと同じ行為

わりと最近の衝撃出来事。

俺と遠縁のある若夫婦がいて、夫婦に生後数ヶ月の赤ん坊もいる。
その奥さんが「たまには一人ゆっくりお風呂入りたいから、赤ん坊寝たから入り直すね、赤ん坊が起きたらお願い」と旦那さんに言って、夜遅い時間にお風呂入ったんだと。

で、しばらくして、長いなぁ・・・と思った旦那さんが風呂覗いたら、奥さんは風呂桶にもたれて寝てたんだと。
そしたら旦那さん、「疲れてるんだな」と微笑ましく思って、そっとしておいたらしい。

またしばらくして赤ん坊泣き始めたから、奥さん呼びに行ったら、奥さん風呂に沈んでたんだと。

意味が全然わからん。

旦那さんは自分も何度も風呂で寝落ちしたことあって、寝てることイコール危険って認識してなかったんだと。
浮気とか多額の保険とか怪しいフラグはないらしいんだが、奥さんの実家からは今も殺人を疑われてるとか。

見付けてからの修羅場は想像出来ないくらい大変だったろうし、葬式でも憔悴してたし、残された赤ん坊を親頼りつつも手元で育ててるし、同情する気持ちもあるんだが、やっぱり書き起こしてみるとワケわからんよな。

起こせよ、可及的すみやかに起こせよ、風呂だぞ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!