防犯カメラを見ると女らしい

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん?

俺カラシ苦手だからなんとなく冷蔵庫に貯めてしばらくしたらまとめて捨ててるんだけど、この間も納豆とかおでんで溜まったカラシが20個くらい冷蔵庫にあったんで、ゴミの日に捨てたんだよね。

ゴミの日の次の日。

仕事から帰って郵便受け開けたら、そのカラシが入ってんの。
多分捨てた分全部。

めちゃくちゃ気持ち悪くてさ、思わずげって叫んだよ。

不要チラシのゴミ箱に全部捨てた。
自分のゴミを開けたやつが居たのも気持ち悪かったし、それが俺の出したゴミだって分かったのも気味が悪かった。

管理会社に言おうかと思ったけど、捨てたカラシがポストに入ってましたなんていうのもバカっぽいと思ってやめた。

そしたら次の日。
仕事から帰ってポスト見るとまた入ってるんだよ、カラシが。

気持ち悪さを通り越してゾッとしたよ。

だって、不用チラシのゴミ箱はマンションの内側の郵便受けの受け取り口側でオートロックの中だから、住民じゃないと取ることが出来ないから。

俺はカラシを持ち帰って、ティッシュに包んでガムテープで止めてゴミ箱に入れた。

それからしばらくは何事もなかったんだけど、この間コンビニのレジで引いたクジでグミが当たったんだよね、

俺は甘い物食わないから申し訳ないけどそのまま捨てたんだ。

そうしたらまたそのグミが郵便受けに入ってんだよ。

カラシの事が蘇ってまたゾッとしたけど、グミを持ち帰って、開封してバラバラにしてゴミと紛れさせて捨てた。

この時管理会社に言えば良かったんだけど、グミがって言うのもまたバカみたいでやめた。

ゴミを捨てた次の日にまたグミはポストに入ってた。

ゴミは掃除機のほこりとかシュレッダーの細かい紙カスまみれだったのに、グミは一個づつ洗ったみたいで綺麗だった。(まわりの砂糖が落ちてて湿ってた)

グミは気持ち悪すぎてその場でいらないチラシにくるんで、コンビニのゴミ箱に捨てに行った。

さすがにこれは嫌がらせだろうと思って管理会社に言った。

管理会社はエントランスの防犯カメラを確認すると言ってくれたので、これで犯人が分かるだろうとちょっとだけ安心した。

仕事中に管理会社から連絡あって、留守電に郵便受けの件でお伝えしたい事が~とあったんで、かけ直してみたら犯人と思われる人物がカメラに映っていたとの事だった。

犯人が俺の郵便受けにグミの袋を押し込んでいる姿と、2回目に裸のグミを郵便受けに入れてる姿がしっかり映っていたらしい。

てっきりマンションの住民だと思っていたが、どうやらマンションの住民ではないようで、カラシの件は他の住民がオートロックで入室する時に一緒に入り込んだのではという話だった。
(カラシを捨てた日は日付が曖昧でグミと同一犯でない可能性もあった為に今回カメラの確認はグミだけだった)

その犯人の特徴を言われたのだが、それがまた気持ち悪かった。

腰まである黒髪の女で、終始うつむいていたため顔はよく確認出来ないが30代から40代くらい、小花柄の膝下くらいのワンピースにカーディガンを着ているが洋服はシワシワ、スーパーの袋のようなビニールを手首にかけており、そのスーパーの袋からグミを取り出し入れている様子が確認出来たと言う事だった。

心あたりはありますかと聞かれたが、全く心あたりが無く、ただ気持ち悪さが増すばかりだった。

警察に言いますかと言われたが、とりあえず大丈夫ですと言ってその日は終わった。

グミ事件から俺はゴミ出しに慎重になって、24時間ゴミ捨て場だけどなるべく回収ギリギリに出す様にした。

起きてたら深夜か、早朝。
毎週月曜日と木曜日がゴミの日なんで明日ゴミの日なんだけど、さっきマンションの向かいにあるコンビニに行って帰って来たら、女が俺のマンションの脇の電柱の陰に立ってた。

管理会社の言ってたそのまんまの女だった。
髪が長くて、くたびれた服着て、ぐしゃぐしゃのスーパーのビニール袋を手首からかけてた。

女はゴミ捨て場をじっと見ていた。

部屋に戻って来てから震えが止まらない。
なんなんだよあの女はマジで気持ち悪い。

どうすればいいか分からないが、とりあえず明日ゴミを捨てるのは止めようと思う。

この事を話してた友達と電話してたんだが、とりあえず不審者がマンション前に居ると通報したらどうかという話になった。

今ベランダから覗いたらとりあえずいなかったので一旦保留に。

また進展があれば書きます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!