呪いの「さよなら」

カテゴリー「怨念・呪い」

中学の頃に一人の女子が数人の女子からいじめられていた。
いつも一人で本を読んでるような子で、髪も前髪伸ばしっぱなしで幽霊女なんて言われてた。
でもさ、その子メチャクチャ可愛かったんだよね。

普段隠れてる目はぱっちり大きくて、くっきりした二重まぶた、まつ毛も長い。
だから俺を含めた一部の男子からは人気があって何人かはよく話しかけてたんだけど、その子は大抵、一言二言返事を返すんだけど話を続けようとしない。

たぶんそんな所がいじめてる女子達は気に入らなかったんだろうね。
徐々にイジメはエスカレートして行った。

その子を気に入ってる男子達はイジメを見かけたら止めたりしてたんだけどさ、それでもイジメはなくならなかった。

ところで、その子は「おはよう」って言えば必ず「おはよう」と返してくれるけど、「さよなら」を返してくれた事はなかった。
でもさ、その子が一度だけ『さよなら』を言った時があった。
しかもその子をいじめていた女子連中に・・・。

その日、その女子連中は全員死んだ。
それぞれ帰宅途中に事故に遭って・・・。

偶然だとは思うけど怖かったよ。
自分が”さよなら”を言われたら自分が死ぬんじゃないかってね・・・。

だから俺はその子に『さよなら』を言うのは止めた。
それでもその子に話しかけて、『さよなら』まで言うやつはいた。
正直スゲーと思ったよ。

まあ中学を卒業するまで、その子が誰かに『さよなら』を言うことは2度となかったんだけどね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!