その女に覚えがある・・・

カテゴリー「怨念・呪い」

子供が嫁の書斎に入るのを嫌がる。

どうしたことか聞いてみると、「ママの部屋には怖いお姉さんがいる、顔と肩が赤くて、僕のほうをじっと見てて叩こうとする」と言う。

一方俺の部屋には興味深々で喜んで入ってくる。
どういうわけか最近飼ったばかりの飼い犬もまた、嫁の書斎には入りたがらない。

嫁の後を嬉しそうにテテテ、とついていくのだが、書斎の前に来ると、尻尾をたたんで伏せたり、走って逃げていってしまう。
今のところ、このことに嫁はまだ気づいていないようだ。

子供がいう怖い女に心当たりがないわけではない。

嫁と出会う前、付き合っていた女性がいた。
今思い返してみても、まだまだお互い若かった。
その彼女とは些細なことで別れてしまった。

伝聞だが、彼女はその後心を病んでしまい、病院に通っていたという。
彼女が自殺したという話を聞いたのは、俺が今の嫁と結婚に向けて準備をしている最中のことだった。

俺と彼女の過去が、彼女の病気や死に関わっていたのかどうかはわからない。
嫁とのこともあり、俺は表だって彼女を送ることは自粛し、しばらく経った後ひっそりと墓前に花を添えた。

子供が見ているらしき女が彼女だという根拠はない。
心のどこかでそんな可能性も考えているだけだ。

だが、子供が見たという女の風貌が気になる。

顔と肩が赤い女。
彼女は自殺に及んだころ日常的に不穏な状態だったらしい。

その日、台所で母親と調理中に口論になり、突然自分の顔を包丁でめった刺しにしたらしい。

この件に関して、俺たち家族に実害は何もない。

だが、不安だ。
どうしたらいいのか、本当に悩んでいる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!