伐採作業で出てきたモノ

カテゴリー「怨念・呪い」

俺の仕事は木の伐採伐根整地もろもろ。

主に木材関連の下請けで、あいつらは山ごと買い付けて俺らに仕事を回すの。

山ごと丸々ごっそり刈るんだけど、某城下町は曰く付きで毎回ヤバイの(祠とか石碑等)見つけるから、大概神主の世話になる。
だから、そこでの受注は自治体から直受けで破格なんだわ。

先日受注した山も、四方に祠がある現場。
お祓いしてガンガン伐採してった矢先、山の中腹にボロッボロの鳥居が出て来た。

過去の不可解な事故もあり、速効作業中止で神主を呼んだわけ。

現着した神主は鳥居を見るなり悲鳴を上げてバックレやがった。

俺らは「は?」「ええ?」って感じで呆然としてたんだけど、とにかくこの先どうすれば良いかを上司に確認した。

そしたらさ、「お前らそこから絶対に動くな!」って意味不なお達しがきた。

信じられないかもしれんが、俺ら現場の連中は悲しいかな当然、その指示に従ってその場に待機したんだよ。

今まで色々と経験してたから、その中でもかなりヤバイ系ってのは皆理解してたからね。

まる1日。
そこで皆体育座り。

10人ほどの神主とか坊さんとか役場の人が来て、やっと解放された。

その後、全員神社でお祓いして帰宅したんだけど、次の日出社したのが俺とベテラン組数名のみ。

それから、会社もその地域の受注は避けてるとか。

詳しい事言えんからここに投下したけど、田舎の山は、不可解な事多過ぎなのだよ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!