コンサートにまつわる話

フォークグループ・かぐや姫には、長い間語られている噂がある。
それはかぐや姫の解散コンサートにまつわるものであり、話は解散コンサートの半年ほど前にさかのぼる。

ある病気を抱えたかぐや姫の女性ファンが、メンバー(南こうせつさん)のラジオにハガキを出した。
その内容は、「最後の解散コンサートに行こうと思ってチケットも買ったのですが、私も重い病気を持っているので、コンサートに行けるかわかりません」というものであった。

もちろん南さんは励ましたが残念ながら彼女はなくなってしまったのだという。(彼女の遺族が心配させまいと、コンサートが終わるまで亡くなったことは伏せていたという)

だが、解散コンサートからしばらく経つと、意外なことがわかった。

コンサートを録音したテープに、不自然な女の声が入っているというのだ。
そのテープはMCが終わり、拍手が観客席から聞こえてくる瞬間に「私にも聞かせて・・・・・・」とか細いながらも、しっかりとテープに入っていたのだ。

この声の主は前述の亡くなった女性だと言われている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!