歩行者専用道路の親子

歩行者専用道路の親子の絵の話。

あの標識って採用されると賞金が出るらしくて、絵描きの人が親子連れらしき男と少女にモデルを頼んだんだって。
それで男の方があまり喋らないし女の子も無言で何かを訴えかけるような目をしてたから「変な親子だな」って思ったらしーんだけど、とりあえず絵を描き終わったから「採用されたらお礼をしますんで連絡先を教えて下さい」って頼んだらなぜか男は無反応だったから女の子が書いたんだって。

んで、その女の子が住所を書いてる時、今までよりも強くすがるような目で見てきたらしい。
後日、その絵が標識に採用されたから絵描きが書かれた住所にお礼のお金を持って行くと・・・その家では葬式をやっていて喪服を着たお母さんが「あの子は誘拐されて先日遺体で見つかったんです・・」って言われて、誘拐された時期を聞いたら絵を描いた時より前だった・・・って話。

有名だろうけど、みなさんも今度、歩行者用道路の親子が描かれた青い標識をちゃんと見てみるといいよ・・・。
男から身をそらす少女の姿がえがかれてるから・・・。

俺も話を車の中で聞いてすぐに「ほら、あの標識」って言われて見たら、本当にイヤイヤをしているような絵を見て背筋が凍えた・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!