お姉さんと遊ぼうよ?

カテゴリー「都市伝説」

子供の頃、近所に大きな家があって、そこのお姉さんは(当時高校生くらい)とても美人でピアノが上手で、いつも家から綺麗なピアノの演奏が聞こえてた。

夏休みのある日。
友達の家に遊びに行く途中でお姉さんが自転車に乗っていた。
自転車に乗っているのなんて初めて見たので、ちょっと驚いて見ていたら、笑いながらこっちに向かってきた。

いつも通り上品なワンピース姿に綺麗な長い髪をなびかせてるけど、自転車はボロボロ。
「○○ちゃん(俺)、お姉さんと遊ぼうか」と言われたけど、友達の家に行く途中だからと断った。

物凄くさびしそうな顔で「じゃあね」とまた自転車に乗った。
「なんか悪かったなあ・・・お姉ちゃんとも遊びたいけど・・・」と思って振り返ったら、もう姿が見えなかった。
辺りに何もない農道なのに。

その後、特に気にしていなかったせいもあるけど、お姉さんを見かけることがなくて、ピアノの音もしなくなってることに気が付いた。

親に「あの家のお姉さん、どうしてるの?お嫁にでも行った?」と聞くと・・・「誰?ああ、若奥様のこと?」と不思議がられたので、お姉さんのことを説明すると「あの家にそんなお嬢さんいないでしょ?」と言われた。

誰だったんだあれ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!