悪意は自分に返ってくる

カテゴリー「都市伝説」

少年がいた。
いや、もう少年と呼べる年頃では・・・。

人より秀でているところも無く、いなくとも誰にも気にかけてもらえない、そんな彼。
彼の唯一の慰めはインターネット。
それも人の掲示板に匿名で乱入しては、誹謗・中傷を繰り返す、所謂「荒らし」と言われる行為。

相手を罵倒することで、普段誰にも気にかけてもらえない自分が、何となく大人物になったような・・・それが彼の心の糧だった。

ある晩。
いつものように、ある掲示板を覗く。
彼の書き込みに対して、憤怒の声があがっているのを確認して、ほくそえむ。
そして、次の書き込みを終えた時、「ひとおつ・・・うふふふふふ」と声がした。

彼は思わず後ろを振り向いた。

誰もいるわけがない。
今この家には母親と自分の二人きり。

空耳だ。
当たり前じゃないか。

ちょっと額の汗を拭き、次の書き込みをする。

「ふたあつ・・・きゃははは」

その幼い声に彼はびくんと立ち上がった。
そうっと辺りを見回す。

子供?思わず時刻を確認する。
午前3時33分。
子供がこんな時間に起きているわけが・・・。

しかし、一応部屋の外も確認する。
何も無い。

疲れているのかな?
今日はもう寝ることにしようかな・・・そう思い、彼はPCを終了させた。

次の日、恐る恐るPCを立ち上げる彼。
ちょっといつもより軽めの中傷を書き込む。

・・・何も起こらない。
彼はくすくす笑った。

馬鹿らしい。
そうだよな、そんな事あるわけない。
彼は猛烈な勢いで、次の書き込みを始めた・・・。

数週間後、彼は体にそこはかとない変調を覚えた。
しかし、なんとは無しに日々を過ごしていた。
それから更に数ヶ月後、母親が彼に言った。

母親:「お前、最近ほくろが増えてないかい?」

検査の結果、彼は末期の皮膚癌で、間もなく昏睡状態に陥った。
医者も首を捻ったのは、転移の仕方だった。

医者:「最初は内臓に癌が発生したのは間違いないのですが、何故癌細胞があちこちに点在しているのでしょうね・・・まるで子供がでたらめに印をつけたように・・・」

今、誰も感じる事の出来ない彼の意識の中では、「アハハハハ・・・ななぁつ」「うふふふふ・・・じゅうにぃ」と子供の数え歌が途切れることなく続いている・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!