私は実際に「おしろいばばあ」を目撃した

10年も前に周辺で有名人だったらしいけど、大阪府能勢町or豊能町に入る山道に出没する「おしろいばばあ」知ってる人いるかな?

顔を真っ白にして赤い口紅が際立つ老婆で、車道を歩いてる。

ある日、能勢町の幽霊トンネルに行く道中で発見し三人で車を何度も路肩に停めながらどこに向かうのか調べてみた。
すると山の少し人里離れた場所にある廃墟同然ボロホロの一軒家に入っていったの。

そこも地域では有名な殺人事件があったと噂の二階建ての家だった。

4年ほどまえにYouTubeでそこの家が心霊スポット探索みたいな感じで取り上げられてて、二階部分の仏壇の間で赤いモヤが写真で写ったと紹介されてた・・・。

おばあさんは本当に亡くなっちゃったのかな?

このおばあさんについては実際見たこともあって奇人的な有名人だったよ。
正確には11年前で覚えている限りだと、豊能町もしくは能勢町近辺の山道に出没。
毎回徒歩で顔に白粉べっとり塗っていて、車のライトでのっぺらぼうみたいに見える。
通行車と遭遇するとニタっと笑う。

時に背中に大きな駕籠を背負ってる。

二階に幽霊が出ると噂の廃屋に住んでる?(でもこの廃屋を探索に来る人も多くておばあさんと遭遇した話を聞かない)

うろ覚えだと、昔にあまり売れていない芸人が二階で写真を撮影した話を別の芸人が心霊番組で語ってた。
内容的に「二階は生活感が残っていて不気味」。

他にも当時に実際行った友人の話だと、テープレコーダーか携帯電話の録音を片手に2、3人で向かったらしく、玄関でお邪魔します、と言い二階に向かい、誰もいませんか?と冗談半分言ってたらしいの帰ってから録音を聞くと、お邪魔しますの後に「入るな」と。
あと、誰もいませんか?の後に「顔を覚えたからね」と優しい女性の声が入ってたとか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!