俺が見たのは新種のUMAか?

カテゴリー「都市伝説」

俺は寝る前、日付けが変わる境目ぐらいに犬の散歩するのが日課なんだけど、昨夜変なもの見た。

住宅街の車一台通るのがやっとぐらいの道をダラダラ歩いてたら、2、30メートルぐらい先の、暗い街灯に照らされてる丁字路の左の角から白いネコがひょこっと顔を出したの。

うちのラブラドールはネコを追いかける悪い癖があるんでリード強く握って警戒したけど、犬は全く気づいてない様子で地面をクンクンしてた。
それで安心してネコを見直したらなんか変なの。

左の角からネコが飛び出して、ネコの頭と前足が右の角に消えてっても左の角からはネコの長い胴体がどんどん出続けてくるの。

俺ポカーンとなって見続けてたら、踏切で長い貨物車両の通過見てるみたいにずっと胴体が流れてくの。

数秒見続けてるとようやく左の角からネコの後ろ足とシッポが出てきて、右の角にシュルっと消えてった。

ハッと我に返って急いでその丁字路まで走ってて左右を確認したけど、長いネコどころか普通のネコもいやしないし、犬も無反応で早く散歩の続きしようって催促してくんのな。

今度あの長いネコ見かけたらモフりたいなぁと思いつつ、今日も犬の散歩に行ってきます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!