古い民家での恐怖

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が小学生の時の話なんだけど。
友達の祖父が細い竹の鉄砲の作り方を教えてくれてた。

実際作ってみようってことになって、子供4人だけで山に入ったんだよ。
わいわい騒ぎながら歩いてたら、2階建てのボロボロの古い家が見えた。
地元なのにそんなのがあるなんて知らなくて、好奇心で入ろうってことになった。

中は外見以上に荒れてて、包丁が床に刺さってたり、食器類が散乱してたりで、急に住人がいなくなったような感じかもしれない。
人形の腕だけが落ちてたりもしている。

1階をうろうろしてたら、ひとりが気持ち悪いって言ってうずくまった。
顔が真っ青でガタガタ震えてて、何かやばいって思い始めた。
そのとき、無造作に床に置かれてた黒電話が鳴り出した。

びっくりして全員叫んで走って逃げ出して、一気に山を駆け下りて民家が見えたとき、マジ安心した。

で、誰も話そうとしなかったんだけど、多分全員聞いてたんだと思う。
黒電話が鳴った直後、2階から駆け下りてくる足音がしたのを。
具合が悪くなったヤツは、変なうめき声と耳鳴りがずっと聞こえてたらしい。
中学に入ってこの話を思い出して祖母に言ったら、二度と山に入るなって言われた。
誰も教えてくれないんだが、どうやら山の家のことはタブーってやつらしい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!