4日後に消えてしまった

昔、デパートの施設警備をやってた時の事。

そのデパートはもう閉店して、数ヶ月後には取り壊しが始まる状態だったんだ。
店の中は搬出がほとんど終わって、ほぼ空っぽ。
そんな時期のある夜に、防犯カメラの映像が揺れ始めたんだ。
一人が現場に確認しにいくと、そいつがそのフロアに入ると揺れが止まる。
戻って来るとまた揺れ出す。
懐中電灯の明かりが関係してるのかと思い、今度は消して接近しても、やはり止まる。
デジタル的なノイズかと思い、映像を確認すると、カメラの角度が明らかにずれてきてる!

担当社員に機器不具合として報告したが、もう閉店してるから放っておいていいとの指示。
夜中2時ぐらいになると、映像が激しく乱れ、ノイズだらけになった。
録画映像をコマ送りにして検証すると、店内とは明らかに違う屋外の風景が映りこんでいる。
夜中の海岸?みたいな景色で、人影らしきものが映ってたり消えてたりというコマだった。

翌日、交代の勤務者とも確認したが原因は不明。
そして、その映像はなぜか4日後に消えてしまった。
3ヶ月は保存されるはずなのに。

原因は全く不明のままだ。
何があったら変な映像が入り込んだり、カメラの角度が物理的に変わるのかいまだに分からん。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!