あるサッカー部の恐ろしい話

カテゴリー「都市伝説」

C県はサッカーが盛んな県として有名だ。
ケンスケの通う中学校も、例に漏れずサッカーに力を入れていた。

ケンスケ達サッカー部員は、何とか強くなろうと練習を続けていた。
放課後から練習を始め、陽が沈んだ頃にランニングをこなす。

それでもケンスケ達のサッカー部は中々強くならず、春に行われた他校との練習試合で負けてしまった。
その負け方が悲惨だった。
キーパーをしていたケンスケの、単純な判断ミスによる失点が敗因となったのだ。

練習試合の後、キャプテンはキーパーの特訓と称し、ケンスケに100本のゴールキックを受けるよう命じた。

試合の事で、チームの全員がケンスケを恨んでいる。
少々ケンスケを痛めつけさせて、その気持ちを発散させてやらなければ、チームの和は保てないとキャプテンは考えたのだ。
これはキャプテンにとって苦渋の決断だった。
ケンスケとキャプテンは親友だったからだ。

ゴール前に立つケンスケに向かって、皆が怒りのボールを蹴り込んだ。
ケンスケの顔を目掛けてシュートを打ち、腹にボールを食い込ませる。
鼻に直撃したボールは、鼻血で汚れながら地面に転がった。
次第にケンスケの身体は痣だらけになり、立っている事も出来ないほどフラフラになってきた。

それでもキャプテンは試練をやめなかった。
自分が鬼にり、この問題になんとかケリをつけなければいけないと思ったのだ。
この特訓が終わったら、「もう恨みっこなしだ」と宣言しよう。

最後の球が蹴り込まれた。
ケンスケはよたよたと後ろに下がり、ネットに躓いた。
ネットがケンスケの指に絡まり、ケンスケが倒れると同時に、頭の上にゴールの枠が落ちてきた。
ゴンッ!! と鈍い音が響いた。
その場にいた全員が、突然の惨事を目の当たりにしたまま凍りつく。

我に返ったキャプテンと部員達は、ケンスケの元へ駆け寄った。
ケンスケの頭は血で真っ赤になり、じわじわと広がっていく血溜まりには白い脳漿が混じっている。
髪の毛の場所が明らかにずれており、頭蓋骨の割れ目が剥き出しになっていた。

この事故に教師達は大騒ぎをし、キャプテンは校長室に呼ばれて厳重注意を受けた。
知らせを聞いて学校に来た両親からも怒りを浴びせられた。

次の日。
ケンスケの死が全校生徒に知らされた時、キャプテンは茫然自失の状態だった。
虚ろな表情のまま黙祷を捧げ、HRが終わった後、教室を出てどこかに消えた。
そして翌朝、校庭の隅にあるトイレで、変わり果てた姿となって発見された。
ケンスケを死なせた責任で、首吊り自殺を図ったのだ。

この事件で、サッカー部は解散し、校庭からボールを蹴る音はしなくなった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!