岡山の東●ホテルの近く

カテゴリー「怪奇スポット」

怖いつーか不思議な話になっちゃうかな。
岡山の東●ホテルって知ってる?

簡単に説明すると、元ラブホテルで、客が首吊ったのどーので有名な心霊スポットになっちゃった廃ホテル。
すぐ横には警察の慰霊碑があって、ちょっと山上ると『写真撮ると必ず何か映る』って言われてるでかい神社。
ホテルのすぐ後ろは墓地っていう、もう絶好なロケーション。
そのホテル中学の時通学路でさ、毎日そこの前通ってたんだ。

ある日、友達と部活帰りで真っ暗の中、そのホテルの前で休んでたのよ。
地元の奴からしたらただ気味の悪いホテルってくらいだったから、入口によっかかって駄弁食ってたんだよね。

そしたら自転車に乗った警察官が俺たち見つけて、どうもホテルでよくたむろってる不良と間違われてさ。
名前とか学校聞かれて、「休んでただけですって」って説明してたら、俺の苗字聞いて「もしかして◯◯って人知ってる?」って聞かれて、それが元警察の俺のじーちゃん。
そんで「あー、◯◯さんのお孫さん!へー」とニコニコして、「××なんだけど、◯◯さんによろしく言っといてね、早く帰れよー」って言って、そのまま行っちゃった。

んで、帰ってからじーちゃんにその話したら、どうもその人元同僚でもう死んでる。

「相変わらず真面目な奴じゃのー」って笑ってたわ。
次の日慰霊碑見てみたらマジで名前あるし。

その警察官自体は全然怖くなかった。
むしろ平然としてたじーちゃんにビビった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!