2度と行きたくない友人宅

カテゴリー「心霊・幽霊」

友人が住んでいるアパートの話です。
長い間、散発的に発生している事なので箇条書きでまとめてみました。

1)深夜にザワザワと話し声が聞こえる。
疲れて寝ている時などは、「どうしたの?」と女の声で囁かれた事もあるそうな。
⇒友人本人は幻聴だと言い張っている。

2)深夜にトイレの水が勝手に流れる。
何事かと確認に行った友人は、頭を何かに触られたらしいです。
⇒私自身もこのトイレに入った事がありますが、異常なまでの閉塞感、圧迫感があって、二度と入ろうとは思いませんでした。
友人本人はこの件を、トイレの不調と気のせいだと片付けております。

3)風呂場の排水溝周りに、長い髪の毛が散乱する事がある。
⇒当時友人は坊主頭で、部屋には女性が出入りする事もありませんでした。
これに関しては、友人本人も頭を捻っています。

4)アパートの近所の住人は、友人の部屋には女の人がずっと住んでいると思っていたそうです。
⇒3)の件から何年か後に発覚した話です。
友人も丁度髪を伸ばしていた時期で、自分を女と見間違えたんだろうと言っておりました。
ですが正直な話、友人本人はどう見ても女と見間違えるには無理のある見た目です。

他にも細かな話が結構あるんですが、書ききれないので省きます。

先日、友人と話していてこの話題になったのですが、「現物(幽霊)を見た訳じゃないので気にしない。あんま怖い事いうと住めなくなるからやめれ」と笑っておりました。

私と他の友人たちは、絶対部屋に何か憑いてると噂しております。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!