いつもとは違う金縛り

カテゴリー「心霊・幽霊」

結婚して半年になる新婚夫婦な私達は、出費を抑えようと、家賃が半額になる『◯R都市機構』の『特物』という物件に住んでいます。

皆さん話には聞いたこともあると思いますが、噂のアレです。
前の住人さんが部屋内でお亡くなりになった部屋です。

もちろん死因は病死。
自殺や殺人のあった部屋はさすがに無理です・・・。

おかげで1LDKで3万円というお財布に優しい部屋なわけですが、たまに、「ん?いま呼んだ?」「いまなんか笑った?」といった首を傾げるようなことも時にはありますが、特に怖がるようなこともなく、たまに届く先住人さん宛のDMにちなみ、「ん?また佐藤さんやろどうせ」と済ましております。

そんなある日、ソファで寝てたのが悪いのか、奥さんが前日知人のお葬式から何か連れて帰ってきたのか・・・。
どっちかはさておき、とにかく夜に、頭が急に痛くなりました。
そして、久々に金縛りに遭いました。

独り暮らしをしていた頃に時々体験はしていたので、私は割と金縛りには慣れていたのですが、今回は少しいつもと様子が違いました。

その時何となく「あ~なんか来そう・・・」・・・と思った瞬間に、『キイイイイイン』と激しい耳鳴り。

金縛りになるときって大体パターンがあります。

1)何と無く嫌な雰囲気

2)耳鳴り(ポワーンてかんじ)

3)ず~ん・・・。

という感じなんですが、今回はなんか耳鳴りから強烈!

『ずーん』って負荷というか圧力、プレッシャー?のかかり方もかなりキツイ。
隣で寝てる奥さんの手を握ろうと、左手をじりじり動かして握れた。

その時、顔のすぐ前に感じる気配から『おはよう・・・?おはよう・・・?』とかなり高音な、小さい女の子風の声。
どうやらおれを起こしたい様子。

正直、こんなにハッキリ聞いたのは初めてで怖かった。
必死に寝たフリするも、重圧が凄い。

やっと「があああぁっ!」みたいな声出せて振りほどけて、重圧なくなって隣に寝てる奥さん見てちょっと安心。
ただ、奥さんはおれと反対側向いて身体丸めてた。
この日の事には後日談があります。
その女の子に遭ったあと妻の妊娠がわかり、私は直感的にその子が思い浮かびました。

「あ、たぶんその子女の子やで」と妻のお腹の中のまだ小さな細胞(失礼)にあの女の子が降りてきたのだと、何となくですが信じ込んでおりました。

結果、生まれた子は女の子でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!