ここはやっぱり出るんだろうね・・・

私の通う大学で、この前大学祭があった。

まあ、そのへんにありがちな恒例行事としてお化け屋敷を毎年やることになってる。

お化け屋敷自体は大学生が頑張って手作りしました、って出来。
で、私のシフトは女子トイレ前にあるパイプ椅子に座って、来場者をトイレの中に誘導したりする役目。
お化け屋敷があるのは地下の多目的ホールだから、携帯の電波は入らないし暗いしってことで、お化け役の男子がビビって怖がる。

だからいつでも会話できるよう、トイレの入口付近にパイプ椅子を置き直してそこに座ってやることにした。

そしたら自然と、女子トイレの奥にあるロッカールーム前に椅子を置く形になった。
で、座ったとたんロッカールームに面してる左半身に鳥肌。
さらにロッカールームにある水道から水が出てる音・・・。
暗くて中は見えない。
で、私が水の音に気付いたら止まる。

あれま、と思ってたら女子トイレからお化け役が飛び出してくる。
どうやら誰もいないのにトイレットペーパーを巻き取る音がするんだとか。

”出るのかもね”て話をしてたら、今度は男子トイレのお化け役が半べそで、携帯に非通知で電話がとめどなくかかってくるんだと訴えてきた。

着信を見ると10分で30件ほど。
どれもそこそこ長い間呼び出ししてる。

男子トイレ側の警備の子が携帯を預かると、途端にかかってこなくなる非通知電話。
その前に圏外なのに電話が鳴るのはおかしい、とは怖がりなその子の前では言えなかった。

その後も女子トイレの個室の扉が誰もいないのに突然閉まったり、たった二時間で新品の懐中電灯が3本もだめになったり……。

他の時間の同じシフトの人らも同じこと言ってたから間違いない。
大学自体幽霊が出るって噂が多いからいるのは当たり前なのかも。

文章にしたらうまく伝わらないな…。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!