つい最近のことなんだけど、俺の友達2人が家に泊まりに来た。
そいつらと夜、怖いビデオ借りに行くことになって23時頃、二階の俺の部屋から廊下に出て階段の横を通った時、ふと視界の隅(階段の上のほう)に黒い人影が見えた。
俺は先頭で歩いていたんだが、「んっ?」と声を出してしまった。
一番後ろの友達が「どうした?」って聞いてきたから「今そこに人がいなかった?」って俺が言ったら後ろの友達が「今誰かいたよね?」って聞いてきた。
三人ともすぐに階段を上から覗いたら、その黒っぽい人が台所の方に行く足が少しだけ見えた。
俺は父親だと思って階段を降りて行き、台所に行くと、誰も居ないし電気もついていない。
母親は寝ているし、玄関は閉まっていた。
三人ともその影は見ていたから怖くなったが、結局その後ビデオを借りに行った。
『本当にあった!呪いのビデオ』を3本借りて夜中に三人で見ていると、誰かが階段を上がったり下がったりするする足音が時々聞こえてきたが、みんな気にしないようにしていた。
次の日、みんなが帰った後、親にそのことを話したが、父も母も知らないという。
父はその日、友達と飲みに行っていたらしい。
俺がなんでこんなことが怖いかというと、今もまだ夜になると足音が聞こえてくるから。
マジです。
勘弁して下さい。