雨の日の不可解な行動

カテゴリー「不思議体験」

自分が小さい時に通ってた保育園に友達が働き始めてた。

自分の担任がまだその保育園に働いてるという話を聞いて、小さい頃の話聞きたいなーって思って飲みに誘ったら来てくれて、色々話したんだけど本当訳が分からん。
聞いてくれ。

当時めちゃくちゃ仲良かった子が3人いて、毎日その3人と遊んでて、もちろん保育園も一緒だし親も知り合い同士だから、ほぼ四六時中遊んでた。

みんな男だからサッカーやったり鬼ごっこだったり遊具で遊んでたり、虫取りしてたんだけど、雨の日は自分だけ別で『あやとり』とか『おままごと』や『人形遊び』とかを一人でしてたらしい。

飲んでる時に、一人でやる訳ないっしょww
そんなキャラじゃないし混ざれば良かったじゃん?って言ったら、「お前何人かと一緒に遊んでる雰囲気だったし、小さいながら不気味だったから混ざれなかった」って言われた。

担任の先生も、不思議だったけど雨の日は大人しいから無視してたって言ってた。

んで保育園の親の迎えって大体いつもうちが最後だったんだけど、友達がみんな帰ると決まって『おままごと』してたらしく、担任とか他の先生も混ざると怒ってたみたい。

ここからは最近親から聞いた話。

小学校に上がると仲良かった3人ともバラバラになって遊ばなくなったんだけど、新しい友達が出来るわけでそいつらと遊んでた。

雨の日の授業中だけ校庭に出て『お花屋さんごっこ』とか『鉄棒』や『バスケ』をしてたそうです。

それも見えない誰かと楽しく会話しながら・・・。

担任は担任でそんな授業中なのに放棄して校庭に出て遊ぶとか堪ったもんじゃないから、何回も親に連絡して何とかしてくれと頼んだそうで、親も心配して精神科に通ったりしたみたいだけど異常はないみたいで担当と揉めたみたいww

これが小学校2年の夏まで続いたって言ってた。

小学校2年の二学期からは引越しで別の市の小学校に通う訳だけど、そこからピタって異常行動はしなくなったそうです。

最近3歳になる娘が雨になると家から出てなんか遊んでるんだよね・・・。

晴れの日でも中々外出たがらないのにさ俺と関係あるんかね?

遺伝とか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!