プロレスで死んだ人の話

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

プロレスで思い出したのだが、昔こんな動画を見たことがある。

プロレスラーAさん(名前忘れたから仮名)が、プロレスの試合中に倒れてピクリとも動かなくなってしまう。

打ち所が悪かったのかな?

わからない。
細かくは覚えてない。
頭を強打したか首を捻ってしまったんだろうか、数人のスタッフがステージに上がってきて、Aさんに心臓マッサージしたりして懸命に応急処置を施し始める。

そしたら観客たちが手拍子しながら「エーーさーん!エーーさーん!」ってAさんコールを始めるんだよ。
そんな状況が1分か数分続いた時、真剣にAさんを診ていたスタッフの一人がいきなり顔を上げて「お前ら黙ってろ静かにしろ!!!!」って観客たちに絶叫。

観客たちは水を打ったかのようにシーンと静まり返った。
その後もスタッフたちの懸命な応急処置は続いたけど、Aさんが目を覚ますことはなく、担架で運び出されて行った。

その後Aさんはそのままお亡くなりになられてしまったらしい。

観客たちがどういうつもりでAさんコールしたのかしらないけど、スタッフの剣幕といい、静まり返る観客たちといい、とにかく見ていて背筋が凍るような気分だった。

観客はAさんが倒れたのをショーの一環だと思ったのだろうか?それとも状況を理解した上で純粋にAさんを応援したかったのだろうか。

どちらにせよ何もかもが後味悪かった。
Aさんのご冥福をお祈りします。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!